第47回函館記念の展望 [重賞]

明日は函館メインで第47回函館記念が行われますね~。今週も重賞はこれのみと寂しいプログラムですが張り切って行きましょう!
レースはマンハッタンスカイ、ミッキーペトラがハナ争いを演じそうですが、全体的にはスローで落ち着きそうです。ハンデ戦なので軽量馬が一か八かで前記2頭に競りかけていくシーンも見られるかも・・・。
エドノヤマト、メイショウクオリア、コロンバスサークルあたりも先行集団好位でレースを進めて行きそうですね!
どうしてもパワーを必要とする洋芝なので後方一気は厳しい馬場ですがmiddle~highペースになった場合は追い込みが決まる可能性もあるかと思います(っていうか思いたい@@) 
今のところマイネルスターリーが1番人気してますが58kgは厳しいのでは!?吾輩は前崩れでメインストリームやダンスインザモアの追い込みに期待しております。とくにダンスインザモアには昨年の福島記念で20万馬券のお世話になっているので前走は斬りましたが今回は還元させて頂きます^^ アクシオンも狙いたい1頭なんですが57kgは・・・・。トウショウウェーブの方が夢があるかな~@@ 先週アイビスSDを珍しく的中しているので少し気は楽です。来週からいよいよ小倉開催なのでもう一頑張りしときましょうか。。。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 1

テンポイント

私もダンスインザモアを買う予定ですw前走は差のないレースですし今回は裸同然の54キロw
by テンポイント (2011-07-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0