第55回有馬記念(GI)の展望 [G1]

明日はいよいよ有馬記念ですね!そして今年最後の競馬Week。小倉競馬場に出向くつもりですが北九州地方は積雪予報が発令されており中止または発走時間延期になりそうな・・・・波乱じみた1日に明日はなりそうです。
さて有馬記念の展望ですが、レースは先行馬らしき馬がいないのでわりとスローな流れになりそうですね。ヴィクトワールピザ、トゥザグローリー、エイシンフラッシュ、ルーラーシップが先行集団を形成しそうです。トーセンジョーダンやネヴァプションも好位で進んでいけるか。4角手前で後方組もどっと押し寄せ最後の直線は見応えがありそうですね!JC組が馬券的には中心でしょうか。ローズキングダムが回避したためブエナビスタとヴィクトワールピザが馬券の中心になりますね。勢いのある3歳勢がどこまで健闘できるかが見物です^^
どうしても当てたいのでブエナビスタに逆らうのはやめます・・・・@@
紐穴でエイシンフラッシュ、トーセンジョーダン、オウケンブルースリーは狙っていきます!ペルーサはまた・・・出遅れて・・・最後追い込んでぎりぎり馬券になるかどうかというややこしい馬ですよね!斬れば来る、買えば来ないという相性の悪い馬です@@ 後はダノンシャンティーの取捨。この馬凄く強いのは解るんですが・・・いきなり有馬記念に出てくるとは無謀なのか勝算があるのか・・・。
まあドリームレースですから何が来てもおかしくないんですけどね。ドリジャニの奇跡の復活なんかも観てみたい気もしますが、こんなことを言っていたら買い目が絞れませんね^^
まずは小倉にたどり着きたいものです!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

馬爺

前回の決着が見たかったですが私も今回はブエナですかね。
7-1-14ですと35倍くらいですね。
この3頭からですと14-1-7と1-14-7が140倍ですね。
明日は絶対当てましょう。
小倉は雪ですか?
う~~~ん開催お知らせも掲載されて居りませんね、天気予報も雪70%
に成ってますね。
by 馬爺 (2010-12-25 20:33) 

ぴんぱくと

ペルーサは 確かに ややこしい馬ですねぇ~ ww
今回は積極策をとるらしい?ですが、
あの出遅れを直さない事には無理っぽい ...

私も馬券はやっぱり ブエナが軸です。
2頭軸で 手広くいくか、1等軸で 絞り込むか、
思い切って 1点買い!?

今夜は 眠れませぬ (ー”ー)
by ぴんぱくと (2010-12-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0