第44回 ステイヤーズステークスの展望 [重賞]

師走競馬に入りましたね~。有馬記念は小倉競馬場で観戦することが決定して少しはしゃいでおります^^
資金を貯め込まないとですね。
さて明日は重賞の中で一番過酷な3600m戦:ステイヤーズSが中山メインで組まれてますね。
トウカイメロディー、ジャミールが抜けた存在ですか・・・フォゲッタブルは鞍上デムーロで復活なるんでしょうか!? 予想される展開としてはミッキーミラクル、トウカイメロディー、コスモヘレノス、グラスゴッドあたりが先行集団を形成しスローペースに収まりそう。差し系の馬が多すぎて3~4角過ぎての折り合いのついた馬が勝つんでしょうが・・・どんな人気薄が突っ込んでくるかが我輩の注目するところであります@@
今のところ注目は横典騎乗の11番エアジパング、1番コスモヘレノス、12番レッドアゲートや6番ハギノジョイフルの激走にも期待したいところですね。最近好調のネヴァプションもそろそろ勝ってもいいころですね。トウカイメロディーがそのまま押し切ってしまいそうですが、失速して消えればでかい配当になりそうですね。
明日のオッズ次第ででかいところを狙っていく予定です!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0