有馬記念を攻める。 [G1]

ついに恒例のビッグイベント!有終の美を飾るグランプリレース・有馬記念の日がやってきましたね!
本来なら今日で競馬納めのはずなんですが・・・・明日も開催されるんですね~@@
今一緊張感に欠けますね^^;
JCで死闘を演じた主役2頭が出走しないので意外と混戦な感じがするのは吾輩だけでしょうか!?
ルーラーシップは出遅れ癖が解消される可能性は低く1着に来る可能性は20~30%くらいでしょうか・・・?ゴールドシップもエンジンのかかりが遅いので菊花賞のように大外をぶん回して勝てる相手ではないような・・・・。注目していたルルーシュは大外16番をひいてしまうし・・・。エイシンフラッシュは天皇賞のような奇襲が2度もはまるのか疑問・・・。ダークシャドウも使いすぎて徐々に尻すぼみ状態のような・・・。
となってくると押し出されるようにスカイディグニティが馬券に絡んできそうな予感がするのは吾輩だけですね^^; 3歳世代に夢を託してみますかな~~~。
馬券は3連複で3番ー9番、13番ー総流しで勝負してみます。
外れても明日があるさ~!と気楽に観戦です。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 1

馬爺

有馬は必ず自分の好きな馬を一頭絡めるんですがゴールドは内田が騎乗しているので軸に据えて好きな一頭のルーラーシップ、後は2番、6番.3番、11番で3連単フォーメーション勝負でした。
私のソフトの予想には赤数字で6番、11番が表示されていたのでそれも加えました。
今日は競馬はアップできませんでした。
by 馬爺 (2012-12-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0