第16回マーメイドステークスの展望 [重賞]

さあ、今週も週末競馬が始まりましたね。今週は重賞が1つだけですが気合い入れて展開などを予想したいと思います。明日、阪神メインで第16回マーメイドステークス(芝2000m、3歳上・オープン、ハンデ戦)が行われます。レースはセラフィックロンプが単騎で逃げそうです。アスカトップレディ、ディアアレトゥーサ、ポルカマズルカが後に続き2番手先行集団を形成、あとは差し、追い込み系の馬がずらり@@ ハンデ戦らしく毎年人気薄が飛び込んでくるこのレース!是非とも穴馬をびっしと指名したいものですが13頭と意外に少頭数なんで大荒れは無いかなと・・・・。現在のオッズではセラフィックロンプ、ディアアレトゥーサの前残りが穴馬となりそうです。ブロードストリート、アースシンボルあたりも前が崩れれば突っ込んできそうな青写真を描いております。アスカトップレディとフミノイマジンが人気を分け合っていますが、実力的にはアスカトップレディを選択します!2番手評価はプロヴィナージュ、イタリアンレッドを狙いたいですね^/^ フミノは斬りたいところですが・・・危険かな。。。
また明日の昼過ぎのオッズを見て穴馬は決定しようと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0