ほたる祭&土日の万馬券。 [家族イベント]

rps20150610_105425.jpgrps20150610_105459.jpgrps20150610_105543.jpgrps20150610_105610.jpgrps20150610_105632.jpgrps20150610_105649_182.jpgrps20150610_105725.jpg

先週の土曜日は親友てっちゃんfamilyと福岡県朝倉郡東峰村で毎年開催されている【ほたる祭】に行ってきました。今年で28回目なんですね・・・・20年福岡に居ますが知りませんでした^^;
前日が雨で当日は晴れと絶好のほたる日和とあってか観光客の多い事多い事@@
20時近くになりあたりが完全に暗くなると1匹また1匹と蛍が飛び始め川の上流に歩いて行くにつれて凄い数の蛍が乱舞する光景は圧巻でした! たまたま蛍が息子に向かって飛んできて服に留まってくれるという珍事があり、初めて蛍を観て触った息子は大興奮しておりました^^ 自然に触れ合う事の機会をもっと増やさなければいけないですね。 
何故今まで1度も行かなかったんだろうと損した気分になりましたが・・・・来年も行きますよ~。

さて、競馬の方ですが色々イベントが多くてまともに考えてじっくり観戦することが最近出来てませんが辛うじて土日ともに最終レースで万馬券をゲット出来ております。
今週日曜は福岡で勉強会、来週は土日で大阪で同窓会とイベントはまだまだ続くので競馬がろくに出来ませんね^^;(まあ、1日中家で競馬をするのも不健康ですし・・・いい方向にとらえましょう!?)

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0